大橋くんのこと

スーパーアイドル大橋くんのおはなし

寝ても覚めても

 

 

f:id:nyannya1:20221105154305j:image

 

 

「会うまでの数時間 あんなに緊張したこと

ずっと忘れないでいたい」

リタ / Moon drop

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』

 

全9会場 39公演お疲れ様でした!!!無事全員揃って完走出来て良かった〜!!!(メンバーのブログ?)

 

応援したての頃は自担がデビューコンをやる未来なんて考えていなかったから、発表されてコンサート名に「Debut Tour」の文字が入っているのを確認したとき、幻を見ているようなそんな気持ちになった。

 

もちろんそんな未来を"全く"思い描いていなかったわけではなくて。でもその時の私はとにかくどうしたら周りの人に大橋くんのことを広められるかってことを1番に考えていたと思う。その中でいつか大橋くんも…っていう気持ちは密かにあったような気がするけど。

 

 

行く予定だった初日の国立代々木競技場第一体育館。あの時のことはツアーが終わった今でも鮮明に覚えているし、思い出すたびに複雑な感情で埋め尽くされる。

 

もちろん心配の声が多かったけど、それと同時に批判の声も多かった。誰が悪い訳でもない。そんなのは皆分かりきっていたけど それでもその悔しい気持ちをどこにぶつければいいか分からなくて、あの時ほどコロナを恨んだことはなかった。

 

ライブが延期になってしまったことも悔しかったけど、何より批判の対象にだいすきな人がなってしまっていたことが悔しかった。私たちは当たり前にマスクをして過ごしている中、アイドルという立場の大橋くんは、基本的に表に出る時(ここでいう表はテレビとか雑誌)マスクを外さなくてはいけないし、自分がどれだけ気を付けていてもかかってしまうことはある。言葉を選ばず刃が飛び交うSNSの場は本当に見てられないもので どうか絶対に目に留まらないで欲しい。と願った。

 

 

7/27 大阪城ホールで迎えた初日。

 

ドキドキしながら会場に向かい、開演を待った。時間になり会場が暗くなると 大きなプラチナのジェットが登場し、中からキラキラとした7人組が階段を降りて登場。久しぶりに見る生の7人の姿とライブならではの歓声(感染対策の為に抑えてはいた)が聞こえてきて思わず涙をこぼした。

f:id:nyannya1:20221105153753j:image
f:id:nyannya1:20221105153750j:image
f:id:nyannya1:20221105153800j:image
f:id:nyannya1:20221105153757j:image

 

(プラチナのジェットとピンク色の衣装)

 

 

今回のツアーで特に印象に残っていたのがJr.時代の曲メドレー。

 

 

まさか一張羅の衣装でなにわLucky Boy!!を歌うと思っていなかったから、驚いたと同時に過去のことも無かったことにせずちゃんと思い出として残してくれるなにわ男子が大好きだなって思った。そして梅芸の映像と今の映像が2分割でモニターに映し出される演出にも震えた。大きくなったね。


f:id:nyannya1:20221105153910j:image

f:id:nyannya1:20221105153918j:image

 

(一張羅の衣装を着てメンステでぎゅっと一列になってるラキボの7人)

 

 

長尾くんがツアー前に、今回のツアーはなにわ男子の曲しか歌わない。と言っていたように、実際にアルバム曲メインのコンサートだった。デビューの凄さを実感しつつも 少し寂しい気持ちを抱いていたから、モニターの演出と一張羅衣装は凄く嬉しかったな。どっちも取り入れるぞって気持ちが伝わる。

 

 

かなり飛んで 9/23のMCでの大吾くん。

 

『本当はね!7/26公演予定だったこの公演なんですけど、その公演の振り替えになりまして本日の公演となりました。お待たせしました。本当にみなさん来てくださってありがとうございます!ご予定があって来られなかった方もいらっしゃると思います。僕たち自身も胸が痛いですし、ご心配ご迷惑をおかけしました。すみませんありがとうございます。こうやって今日来てくださってありがとうございます!!!!なんでかな なにわ男子の公演ほぼほぼ晴れへんねん!😮‍💨』

 

これを聞いたとき大吾くんがセンターで良かったと強く思ったし、真剣に振替になったことを話したあと 空気が重くならないように明るく「晴れへんねん!」って呆れながら笑う姿は本当に頼もしかった。あの大吾くんがいなかったらきっと暗いままだったんじゃないかな。もしかしたらなにわ男子は凄いから きっと他の誰かが違う話を始める可能性もあったけど、「批判を受ける覚悟で僕が矢面に立つ」と語っていた大吾くんが代表で話していたこと、きっとずっと忘れない。

 

あと大吾くんってライブでも配信でも歌番組でも居ないメンバーのことも忘れず歌詞に名前とか入れたりするし、時にはなにふぁむのこともニュアンスで歌詞変えて入れてくれたりするので本当に凄い男。(急な大吾くん語り)

 

兄組繋がりで言えば11/5に放送したROTで映った丈くんの、

 

『大橋がコロナになってしまい バタバタしてますけど 代々木公演2日が延期になって大阪城ホール公演が初日ということで どうか皆さんもお力添えのほうよろしくお願いします』

 

の言葉と、端で帽子を外して2回深々とお辞儀をする大吾くん。

 

兄組の中で3人がお互い助け合ってるところを見ると、やっぱりこの3人が兄組で良かったと何度も思う。

 

大橋くんに対して『話を盛りすぎているときがあるので「そのままで大丈夫だよ」って言ってあげたい。』っていう大吾くんも、『主演が同じグループのメンバーである大橋だったから、それで気持ちが楽になった』って言う丈くんも、どれも全部だいすき。

 

 

また更に飛んで 11/2、11/3の横浜アリーナ

 

今回も振り替えになったっていう話があったのだが、ふと大橋くんの方を見ると少し長い間深くお辞儀していた気がして 胸が苦しくなった。もしかしたら苦しくて私の体感が長くに感じたのかもしれないけど、みんなが頭を上げている中、1人でもう一度お辞儀をしていた記憶がある。

 

この公演を終えて、直接会える機会が無くなってしまったコロナの自粛期間、顔が見えない状態でのモラルに欠けている地獄のようなSNSのことを思い出していた。きっとSNSだけでの声じゃ不安になることも多かっただろうし、直接顔を見て反応を確かめられる現場の重要さって本当に凄いなと改めて感じた。

 

f:id:nyannya1:20221105154143j:image

 

 

今回も相変わらず見渡せば数えきれないくらいの大橋くんのファンがいたけれど、日刊で『皆さんの手を振ってるところとか うちわ見てーーーって言わんばかりの激しい動きで文字が見えないぐらい楽しんでくれている皆さんとか そして目が合ったとき満面の笑みでこっちを見てくれる皆さんや 時にはボケてくる皆さんや笑笑🤣』って書いてくれているところを見て、具体的に書いてくれるくらい大橋くんはちゃんと一人一人のことを見ているんだなって感じて幸せな気持ちになった。

 

(本当のことは本人にしか分からないことを前提として)心のどこかにずっと一緒にはいられないかもしれないって気持ちがあったからか人に大きく執着することがなかった大橋くんが、デビューしてから「この7人で」って言葉を使うことが多くなったと思っているし、私もそれが嬉しいからずっと7人でいられることを祈っている。

 

何度も伝えてくれる「幸せな時間をありがとう」はこちらのセリフなのに、毎度毎度こちらの気持ちを超えるくらいの「ありがとう」を伝えてくれてありがとう。

大橋くんほどイコールの関係でいてくれるアイドル見たことないってくらい いつも同じ立場でいいんですか…!?ってことを言ってくれるし、幸せをありがとうっておたくが言った時に、こっちの方が幸せをもらってるよ!ありがとう!って倍にして返してくれるのが大橋くんっていう人だなっていつも思っている。

 

横アリ初日の昼の挨拶で『皆さんが照らしてくれる光は僕たちの源』って言ってくれた大橋くんのことがだいすきだよ。「その幸せを何倍も何倍もお届けできるように」って言ってくれているけど、もう既に溢れるくらいの幸せをもらっている。しばらくお互い顔を見て直接ありがとうを伝えられる機会は無いけれど、どうか楽しくて幸せなことだけが大橋くんに降り注ぐ毎日となりますように。沢山沢山試行錯誤して作り上げてくれたステージを見ることができて幸せでした!!

 

大橋くんのことがだーーーーいすき❤️❤️❤️(日刊の真似)

 

 

.

.

.

 

 

誰かが遠ざけたって一番近くに居るように

誰かが君を遠ざけても 世界が君を見放しても』

 

Uとピュア / moon drop

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

該当担ではないから長尾くんの話も入れるか迷ったけど、やっぱり誰か1人でも欠けてる状況が寂しくて仕方なかったからp.s.として入れます🥲道枝くんの言う通り、7人じゃないと意味がないし(正確には7人でやることに意味がある)この7人じゃなかったらなにわ男子ではない。誰も欠けちゃいけないし願うことしかできないけれど、ずっとなにわちゃんが7人揃って未来へ歩み続けられますように。

 

 

f:id:nyannya1:20221105154229j:image

_____だいすきなダイスマを添えて

 

♡