大橋くんのこと

スーパーアイドル大橋くんのおはなし

煌めくエメラルドのような

 

 

託された"それぞれ"の思いをいつからか自分の夢と重ねながら_______

 

.

.

.

 

 

大好きな大橋くんの、大切な一年に一度の日を祝うのはいつしか私にとって当たり前になっていた。

 

 

毎年必ず思い浮かべるのは大橋くんに出会った時のこと。

 

 

太陽のような、あるいはダイヤモンドのような笑顔を浮かべながら カメラの前にいるひとに向かって手を差し伸べたり、力強く「きみだよ」って伝えるように指をさす姿。

 

 

その姿を見てあっという間に虜になった。

 

 

ハスキーだけど高音が綺麗で、優しく耳に溶け込んでくる歌声、曲に合わせてコロコロと変わる表情、誰かが前で話してる時に後ろで可愛いくうんうん頷いて聞いてる姿、美味しそうにご飯を食べるところ、見ず知らずの人の幸せまで願えるところ、すぐお顔が赤くなってしまうところ、アイドルというお仕事に誇りを持っているところ、素直で優しい、負けず嫌いで何でもチャレンジしようとするところ、しんどさを表に出さないところ

 

 

好きなところだけで丸々1本書けてしまうほどわたしは大橋くんのことがだいすきだ。

 

 

何年経っても変わらず人の幸せや笑顔を願える大橋くんはとても眩しくて涙が出そうになる。そう簡単に出来ることじゃない。

 

 

 

アイドルであれ人は人。

 

 

生身の人間の 人生の一部を一方的に見ているという感覚をわたしは忘れずに過ごしたいと思っている。わたしが見ている大橋くんはほんの一部でしかない。まだまだ知らないことが沢山ある。

 

 

それでも大橋くんから離れられないのは、大橋くんと日々過ごす中で 新しいことに挑戦すること、好きなものを発信することは怖いことじゃない、凄く楽しくて人生が明るくなることを教えてくれたから。その度に大橋くんはわたしの光だなっていつも思うよ。

 

 

わたしは常に過去に縋ってしまう弱い人間だから、たまに前の大橋くんのことを考えるときがある。それでもやっぱり今の大橋くんが1番良くて、どんどん素敵になっていく大橋くんのことをこれからも見続けたい。大橋くんと一緒に年を取っていきたい。

 

 

 

「僕は間違いなくこの仕事が自分の天職だと思っている」

 

 

去年の日経エンタで言っていた大橋くんのこの言葉。ライブで直接見ている時も、歌番組で歌っている姿をテレビの前で見ている時も、何度も何度もこの言葉を思い出している。"僕はみんなの味方でいたい" と言ってくれたことを大切に抱えながら、大橋くんがアイドルとして存在してくれてる日々を特別扱いして大好きでいたい。

 

 

 

大橋くんの夢がわたしの夢だ。

 

 

大橋くんが叶えたいと思ったことはいつしかわたしの夢にもなっている。だから叶ったときは自分の夢が叶ったくらい嬉しいし、何かに挑戦するのって楽しいなって思える。大橋くんに出会わなければ気付かなかった感情たちがいっぱい。

 

 

 

「誰かを笑顔にできてるなら、僕はうれしいな。みんなに長生きしてほしいし、おいしいもの食べてほしいし、笑顔でいてほしいからね。薬剤師とジャニーズ。どちらの人生になっても、僕は幸せだったと思います。」

 

 

 

どちらの人生になっても幸せだったと思う って言う大橋くん。きっと根本にある"誰かを幸せにしたい"の気持ちはずっと変わらなくて。わたしはそんな大橋くんが大好きで 何度も話したくなってしまうほど宝物のお話。

 

 

 

【今、いちばん知りたいことは?】

 

 

『"どうやったらみんなを幸せにできるかな?"ってことを、もっと知りたい!』

 

大橋くんが目指すのは日本だけじゃなく世界も、世界を超えて宇宙人までも幸せにすること。一時期その考えに笑いが起きることもあったけれど、それでも照れながら真っ直ぐ発信し続ける姿がとってもカッコよかった。そのために長生きしてアイドルをしていたい アイドルなんて今まで出会ったことがなかったから。わたしもちゃんと好きなことや考えを大切にしたいし、笑われても挫けず発信していきたい。いつも前向きの気持ちを大橋くんはくれる。

 

 

今まで、どうせ伝わらない。とどこか伝えることを諦めていたところがあった。それでも大橋くんと出会ってから 好きなものをちゃんと好きでいようと思えるようになったし、言葉にして伝えることも増えたと思う。大橋くんを通じて、新しい自分に出会えるのがうれしい。

 

 

 

大橋くんには溢れるくらいの幸せを日々貰っている。貰うだけで何も返せていないなって感じることもあるけど、「皆さんの笑顔が僕の源」って言う大橋くんにまた救われたから SNSが普及したこの世の中で、悪い言葉たちに負けないくらい感謝の気持ちをこれからも伝えていきたい。もちろん大切に、慎重に、言葉を選びながら。

 

 

大きなことは何も出来ない小さなファンだけど、大橋くんがわたしの人生を照らしてくれたようにわたしも大橋くんの支えになりたい。大橋くんの存在がわたしの源でもあるからね。

 

 

 

大橋くんのおかげでわたしは生きていられるし、憂鬱な日も乗り越えられていること、少しでいいので伝わってたらいいな。わたしにとって大橋くんが世界の中心で、大橋くんのいる世界がわたしの居場所。だれよりも幸せでいてほしい。

 

 

 

『____今日がどんな嫌な日でも忘れてしまうよ
君の魔法にかけられて

 

🎧魔法にかけられて / Saucy Dog 』

 

 

 

 

どんな大橋くんだって好きだよ。そのままの大橋くんでいていいからね。

 

 

 

25歳も、これから先も、もう充分だなあって思っちゃうくらいの笑顔と幸せが大橋くんに降り注ぐ 煌めくまいにちとなりますように。

 

 

 

24歳の大橋くん、沢山の幸せをありがとう!!そして、25歳のお誕生日おめでとう!!

 

 

.

.

.

 

「 踏み出した一歩は今日も大切な誰かを思い浮かべていた  」

 

🎧優しさに溢れた世界で / Saucy Dog

 

 

……………………………………………………

 

f:id:nyannya1:20220812021404j:image

 

エメラルドの石言葉・・・「幸運、幸福、希望」

 

愛を象徴するエメラルドは緑色。緑がメンバーカラーの大橋くんにピッタリだね。